FC2ブログ





有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。 テーマ:直接民主主義とかどーよ?
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS人質事件: ヨルダン王制への打撃もねらいか::てか、ISへの空爆作戦中に墜落したんだよね。ヨルダンとISは戦争中だよね:日本もヨルダンみたいにならないように

[ 2015/01/31 22:15 ] 報道 戦争反対・軍国主義復活反対 | TB(-) | CM(0)
タイトル変更。前のタイトルは、『IS人質事件: ヨルダン王制への打撃もねらいか::てか、ISへの空爆作戦中に撃墜されたんだよね。ヨルダンとISは戦争中だよね:最近NHKさらに変じゃね?もう、大本営放送局?』


「イスラム国」 ヨルダン王制への打撃もねらいか(1月31日 18時33分 NHK) ?

てか、そもそも、ヨルダンのパイロットは、ISへの米軍の空爆作戦に参戦中に墜落したんだよね。

つまり、ISとヨルダンは戦争中だし。

そりゃ、「ヨルダン王制への打撃もねらい」くらいはあるんじゃね。つーか、そんなもんで済んでいる。つーカンジじゃねーの。

ヨルダン政府も、日本政府ほどではないが、親米で、対米従属気味の政府で、人質交換しないのも、米政府の圧力が背景にあるだろうといわれている。

日本もヨルダンみたいにならないようにするべき。


最近、NHK、さらにおかしくなって来てね?もう、「大本営発表」ってやつ?

俺的には、TVやめたけど、NHK見てる人、変にならないようにね。


だから、アベも戦争もやめっちまえー。(官邸前〆風に)

//
スポンサーサイト

NHK:百田が退任へ::祝 でも、、また、変なのを入れるんじゃ。。

[ 2015/01/31 21:08 ] 報道 戦争反対・軍国主義復活反対 | TB(-) | CM(0)
百田が、NHK経営委員を退任するそうだ。ま、それがいいだろう。

世界的に見て、公共放送の、或は、国営放送的なレベルの放送局のトップに、

/*応援している候補以外の候補について「人間のクズみたいなやつ」と発言したほか、同年9月には死去した社民党元党首の土井たか子元衆院議長について、短文投稿サイト・ツイッターで「売国奴」などと表現するなど問題発言を繰り返してきた*/

なんてのがいたのでは、日本の恥であり、日本人の印象を悪くする。

/*関係者によると百田氏は、政府サイドから再任を求められた*/ つーんだから、安倍内閣も同様に、日本の恥であり、日本人の印象を悪くする。

安倍内閣も早く総辞職するがよかろう。


彼らに任せれば、こういう情勢になると、アベノネトウヨみたいなXXを立てるしかない。が、実は、そうしないと、こらえられない、やってけない状態になるような、政治システムがダメなわけで。。だから、真の(あるいは、より)民主主義的なシステムを構築しないと追いつかないわけだと、俺的にはいつも思うわけだ。

また、そういう動きが、世界中の大衆の中にあるということは、その準備が世界的に進んでいるということの表れでもあると思うわけだ。

//

妄想:考察:IS 1:

[ 2015/01/31 20:12 ] 妄想 | TB(-) | CM(-)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3.11:脱&反原発運動:01.30 金曜抗議:官邸前一帯 メモ

[ 2015/01/31 14:19 ] 報道 3.11 | TB(-) | CM(0)

毎度の注:書いてある発言内容とかは「耳コピ」もいいとこで、かなり俺的なハショリもありなので、あしからず。
基本ウラ取りしていないので、必要な方は録画とかで自分でチェック、よろしく。

順次追加型。あるいは、キリの悪い所でもファイル分けになるかも。あしからず。

大体いつも書いて即出しなので、その辺、いろいろあしからず。

また、俺的なメモでは極力、個人名を書かないようにしているので、あしからず。




今回、朝からの雪で、首都圏反原発連合の行動は、中止となった。

例によって、というか、希望のエリアは、やった。(^^)v

18:30から19:30だったようだ。

で、とりあえず、希望のエリアだけでもと、メモ。



集団的「自衛」権行使:国民保護法を発動せず::ハア?! 戦争へまた一歩ってかあ。一人目はアベちゃんにやらして差し上げるのってどーよ?

[ 2015/01/31 07:10 ] 報道 戦争反対・軍国主義復活反対 | TB(-) | CM(0)
集団的自衛権行使:国民保護法を発動せず 手続き最小化(毎日新聞 2015年01月30日 07時30分)

 政府は、日本が集団的自衛権を行使した場合に、日本への武力攻撃などから国民を保護する措置を定めた「国民保護法」を発動しない調整に入った。今春以降に国会に提出する安全保障関連法案に、国民保護法改正案を含めない考えを与党に打診した。複数の政府関係者が明らかにした。同法改正を避けることで他の安保法案の成立を急ぐとともに、集団的自衛権を行使する際の国内の手続きを最小限にとどめ、行使のハードルを下げる狙いとみられ、今後の自民、公明両党の協議で大きな論点になりそうだ

 国民保護法は、日本が直接攻撃を受けたり、その危険が高いと予測されたりした場合や、国内の大規模テロが起きた際に、政府や自治体などが国民を保護する措置を講じることが柱。2004年の制定時には政府が憲法解釈で集団的自衛権の行使を認めておらず、日本が他国同士の戦争に参加するケースを想定していない。

 安倍晋三政権は昨年7月、集団的自衛権の行使容認を閣議決定。具体的な法整備に向け、国民保護法の改正も視野に入れていた。集団的自衛権を行使するケースを盛り込むための同法改正には、自治体や公的企業の義務を増やすなど新たな国民保護策が必要だ。しかしこれまでの検討の結果、集団的自衛権を行使するのはあくまで「日本が直接武力攻撃されていない状況」であり、法改正は不要と判断した。政府関係者は、日本への攻撃の恐れが高まった段階で今の国民保護法を発動すれば、国民の安全は確保できるとしている。

 さらに関係省庁には「数カ月かけて自治体関係者らと協議しなければならず、今国会中の法整備が厳しくなる」(幹部)など、同法改正を見送るべきだとの意見が強まっている。

 ただ、昨年7月の閣議決定は、集団的自衛権を行使するのは「国の存立が脅かされ、国民の権利が根底から覆される明白な危険」がある場合と明記。これについて、政府は「日本への武力攻撃と同様の深刻・重大な被害が国民に及ぶのが明らかな状況」(横畠裕介内閣法制局長官)だと国会で答弁してきた。

 日本が集団的自衛権を行使すれば相手国から「敵」とみなされ、攻撃を受けたりテロの標的になったりする恐れも高まる。このため同法改正見送りについて、公明党からは「日本への攻撃と同様の被害が出ると言いながら、国民保護の措置がないのは理屈に合わない」と慎重論が出ている。

◇国民保護法

 日本への武力攻撃やテロ発生に備えるため、2004年に施行された有事関連法。日本が武力攻撃を受けた「武力攻撃事態」▽攻撃が予測される「武力攻撃予測事態」▽大規模テロなどの「緊急対処事態」−−にそれぞれ国民を保護するための措置を規定。政府や自治体に警報発令や避難指示、放送・電気・ガス・運輸などの公共性が高い企業に避難民の輸送などを義務付けた。政府は自治体から要請を受けて自衛隊を派遣し、避難住民の誘導などにあたらせる。国民にも「必要な協力」を求めると定め、各省庁や自治体は「国民保護計画」を策定し、民間事業者などと訓練を行っている。


国民を保護せず、「自衛」とはこれ如何に。

/*大きな論点になりそうだ*/ XXめ。論外だ。

「集団的自衛権」だか「下請的戦争権」だかなんだか知らないが、「ありき」で、てろてろ論じてんじゃねーぞ。XXが。

こちとら、戦争反対じゃー、ニャロメ。




妄想:IS人質事件:ふたことみこと:デヴィ 国防婦人会かよ。(>_<)

[ 2015/01/31 05:41 ] 徒然 妄想 | TB(-) | CM(0)
毎度のお断り:以下は、単なる妄想なので、実在の人物・団体とは一切関係ありません。あしからず。

//

ウクライナ:キエフ、ウクライナにロシア軍がいないことを認める::え?

[ 2015/01/31 04:37 ] 報道 国際 | TB(-) | CM(0)
ワリと大々的に報道しているが、キエフ側から、反応があるのかどうか。

キエフ、ウクライナにロシア軍がいないことを認める(2015_01_30 15:45 ロシアの声)

ウクライナ軍の大部隊がドネツクおよびルガンスクの義勇軍に包囲されている状況で、ウクライナ参謀本部高官が「ウクライナ東部にはロシア軍の部隊はいない」と認めた。それでも欧米の政治家たちは見て見ぬふりだ。

ルガンスクとドネツクの間にあるデバリツェヴォ村がいま焦点になっている。ドネツク首都攻撃に動員されたウクライナ軍人8000人が、通称「釜」の底に、つまりは包囲下に陥っている。引き続き大砲や迫撃砲を駆り、スナイパーも奮闘しているが、既に孤立無援である。弾薬も食料も医薬品も供給されない。包囲から脱出することは可能である。しかし、そのためには、進んで投降することが必須である。独立を宣言しているドネツク人民共和国のアレクサンドル・ザハルチェンコ首相は現在前線で指揮を執っている。そのザハルチェンコ氏は次のように言う。

「今一度、全ウクライナ軍人に告げたい。武器を置き、立ち去るようにと。戦う相手を間違っている。命が惜しければ、投降しさえすればいい。皆あとで家に帰ることが出来る。それは保証しよう」

義勇軍はこれまで再三、捕虜に命の危険がないことを、行いによって証明している。これまで「釜」に捕えられたウクライナ兵士たちは、皆投降した。捕虜となった彼らのもとへは母親たち、妻たちが駆け付け、のち、揃って家に帰された。そしてこの兵士たちは、ウクライナ政権が彼らを欺いていたことを知ったのだ。ウクライナ政権が、包囲下の彼らを見捨てたこと。また、「ロシア人の侵略者どもと戦うのだ」というのは実は嘘で、彼らが標的にしていたのは、無辜の市民であり、また、ただ自分の土地を守るためだけに立ちあがった、炭鉱夫であり、農夫であったということ。それを知ったのだ。このようなことは、上層部の声高な批判の中には、たえて聞かれなかったことだった。キエフは繰り返し、ウクライナ東部で武器をとっているのは義勇軍などではない、ロシア軍の正規部隊だ、と主張していた。たとえば今月のダヴォス会議で、ウクライナのポロシェンコ大統領は、諸外国の代表団を前に、ロシア軍がウクライナ東部でいかに乱暴狼藉を働いているかを切々と訴え、侵略軍の撃退と戦災地の復興のためとして、資金援助を求めたのだった。

それが突如一転、ウクライナにはロシア軍はいない、そしていなかった、ということになった。それを認めたのはウクライナ軍参謀本部のヴィクトル・ムジェンコ長官である。長官は記者会見で、ウクライナ軍の交戦相手はロシア軍の正規部隊ではない、と述べた。ロシア人やロシア軍人が個別に戦闘に参加していることについては確証があるが、それにとどまるのみである、と。キエフははじめて、義勇軍やロシア政府が永らく主張してきたことを、やっと明示的に認めたのである。軍事評論家のヴィクトル・リトフキン氏は次のように語る。

「ウクライナ軍参謀本部長官は、戦線の状況をよく知っているはずの人物である。彼が軍人らしい率直さで、ロシア人や軍事の専門家にはつとに明白だった事実、ウクライナ国内にはロシア軍人はいないという事実を認めたということは、彼にとっては名誉なことである。一方でこのことは、ウクライナのポロシェンコ大統領が、またNATOのストルテンベルグ事務局長が、はたまた米国の政治家たちが、いかに嘘つきで、シニカルで、二枚舌であるかということを示している。彼らは繰り返し、ウクライナで戦っているのはロシアの軍人たちである、と語ってきた」

ところで、「ロシアの侵略との戦い」というスローガンがあったればこそ、欧米は対ロ制裁を導入し、ウクライナに借款および軍事支援を送ったのである。今こそ謝罪と、方針転換の時ではないのか。知らなかった、分からなかった、誤って制裁を導入した、と。ところが、そうはならないのである。ウクライナ参謀本部長官の発言などで状況は変わらない。こうしていまいちど、ウクライナが欧米、特に米国にとって、ロシアとの関係に白黒をつける戦場であることがわかるのである。和平交渉の空転もそのためだ。キエフのクーデターが支持を受け、ウクライナ南部・東部住民投票の結果が考慮されないのもそのためだ。それが美名に過ぎないとき、西側のいう法と真実など誰に入り用であろうか。真実が西側の目的と一致しない時、その真実は西側にとって必要ないのだ。






パキスタン:モスク爆破、61人死亡:スンニ派過激派グループ「ジュンダラ」か

[ 2015/01/31 04:28 ] 報道 国際 | TB(-) | CM(0)
パキスタンでモスク爆破、61人死亡(2015/1/31 0:28 2015/1/31 1:10更新 日経)

パキスタン南部シンド州で30日、イスラム教シーア派のイスラム教礼拝所(モスク)が爆破され、地元メディアなどによると少なくとも61人が死亡した。宗派対立が原因とみられており、スンニ派過激派グループ「ジュンダラ」が一部メディアに犯行を認めたという

 事件があった場所は最大都市カラチから北に約470キロメートル離れたシカルプール地区のモスク。爆発によって天井が崩落し、子どもを含む数百人が下敷きになった。警察は自爆テロの可能性もあるとみて捜査を進めているもよう。専門家によると昨今、こうした農村部での過激派のテロ行為が活発化しているという。

 パキスタンでは昨年12月、北西部のペシャワルでイスラム過激派が学校を襲撃し学生ら140人以上が殺害された。事件後、シャリフ政権はテロに対する「国家行動計画」を作成したほか同国で実施している死刑の一時停止措置(モラトリアム)についてテロ関連の犯罪は対象から除外するなど、対策を強化したばかりだった






脱&反原発運動:首都圏反原発連合@台湾 「五六運動 公民論壇」第99集の録画を見た。

[ 2015/01/31 03:57 ] 報道 3.11 | TB(-) | CM(0)
首都圏反原発連合オフィシャルツイートで、

/*台湾金曜行動「五六運動 公民論壇」中継は実施します。 ▼こちらから(日本時間19:00020:00) coalitionagainstnukes.jp/CENTRAL-TV/ 反原連メンバースピーチは19:30頃からの予定。(本当は東京の官邸前と同時中継をしたかったのですが。。。またの機会に!!!)
From: MCANjp at: 2015/01/30 12:59:21 JST*/

と有ったので、見てみた。



『五六運動』第99集@自由廣場 - YouTube:antinucleartw

1h12m位から、RW(最近は、MM(Mother of Mothras)?)の挨拶が始まる。

他に3名がスピーチ。

3.11以降の、原発問題を巡る情勢と首都圏反原発連合の活動の経緯を紹介。
特に、最近の、反民主主義的な安倍内閣の原発推進や戦争準備の政策と、それに対する首都圏反原発連合のスタンスを明らかにした。
その上で、3.11の際に、台湾の人々が支援をしてくれた事に感謝を述べ、台湾、アジア、世界の、脱&反原発運動を行う人々との、友情と連帯を深めていく方向を明かにし、大きな拍手を受けた。

と、俺的には、まとめておこう。



『五六運動』関連動画サイト

[太陽花學運] 520 hours:UST

antinucleartw - YouTube

名前が違うのはよく分からない。が、立法府占拠運動の関連かな。


//

原発関連:アベ 福島第二原発の廃炉は事業者判断::モー見境い無しだなFU:今度は、福島県民を挑発:福島県知事選では全候補が福島第1、第2原発計10基の全基廃炉を主張した

[ 2015/01/30 21:27 ] 報道 3.11 | TB(-) | CM(0)
首相 福島第二原発の廃炉は事業者判断(01/30 17:35 NHK)

安倍総理大臣は、衆議院予算委員会の基本的質疑で、福島第二原子力発電所の廃炉について、「第一原発の5号機と6号機は事故処理の観点から廃炉を要請したが、第二原発は状況が違う」と述べ、今後のエネルギー政策などを総合的に勘案して、事業者が判断するという認識を示しました
このあと委員会では、今年度の補正予算案の採決が行われ、自民・公明両党の賛成多数で可決されました。



先の福島県知事選では全候補が福島第1、第2原発計10基の全基廃炉を主張した。(ログ

従って、これは、福島県民の民意を踏みにじる発言でもある。

アベは、沖縄県民、ISと、挑発しまくっていたが、今度は、東京電力福島第一原発爆発事故の最大の被害者である福島県民にも挑発を掛けたようだ。もう、まったく、見境いが無い。

米日の支配層(1%)の傀儡(操り人形)であり、その上、XXで不経済で危険だ。 あ、原発と一緒だ。

(ヒトラーだって「俺は、あんなXXじゃない。一緒にしないでくれ。」と言うかもだ。FU)

早く、やめさせるべきだ。





エジプト:兵士ら25人死亡

[ 2015/01/30 09:45 ] 報道 国際 | TB(-) | CM(0)
エジプトで兵士ら25人死亡 「イスラム国」系過激派か(2015/01/30 07:16 47news 共同)

 【カイロ共同】エジプト北東部シナイ半島のアリーシュとその近郊にある軍や警察の施設など十数カ所で29日、武装勢力が迫撃砲を発射し、自動車爆弾を爆発させ、少なくとも軍兵士ら25人が死亡、36人が負傷した。AP通信などが伝えた。

 犯行声明は出ていないが、シナイ半島では過激派「イスラム国」に忠誠を誓うイスラム過激派「エルサレムの支援者」が、イスラム勢力弾圧への報復として軍や警察を狙った大規模テロを繰り返している。

 武装勢力は軍駐屯地付近で自動車爆弾を爆発させ、警察署や検問所に迫撃砲を発射した






IS:「イスラム国」の勢力図

[ 2015/01/30 09:11 ] 報道 国際 | TB(-) | CM(0)
【図解】過激派組織「イスラム国」の勢力図(2015年01月29日 15:23 発信地:その他 AFP)


【1月29日 AFP】シリアとイラクで、イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」が掌握または攻撃した地域や、イスラム国と地元部隊との戦いで最近あった進展について示した図。






シリア:動画:シリアの要衝コバニ、イスラム国撃退後の破壊された街並み

[ 2015/01/30 09:00 ] 報道 国際 | TB(-) | CM(0)
動画:シリアの要衝コバニ、イスラム国撃退後の破壊された街並み(2015年01月29日 16:59 発信地:コバニ/シリア AFP)



【1月29日 AFP】トルコ国境に近いシリア北部の要衝の町アインアルアラブ(Ain al-Arab、クルド名:コバニ、Kobane)をめぐりイスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」との戦闘を続けていたクルド人部隊は26日、同町からイスラム国戦闘員らを撃退し、クルド人部隊の旗を掲げた。

 数か月にわたった激しい戦闘によりコバニの街は破壊され、通りには瓦礫が散らばり、崩壊した建物がそこかしこに見られた。


つーか、空爆してたの米軍だよね。





IS人質事件:露骨 米支配層(1%)の戦略に忠実な、NHKとアベ政権 ヨルダンを巡り

[ 2015/01/30 05:20 ] 報道 戦争反対・軍国主義復活反対 | TB(-) | CM(0)
毎度のお断り:以下は、単なる妄想なので、実在の人物・団体とは一切関係ありません。あしからず。


どうも、NHKが、アベ政権に加担して、特異な報道をしている。

ヨルダンとの連携 周辺国に呼びかけ解放を(1月30日 4時18分 NHK)

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が後藤健二さんを拘束している事件で、政府は、ヨルダン政府と組織側との間でぎりぎりの交渉が続いているものとみており、ヨルダン政府との連携を周辺国に呼びかけ、後藤さんの解放につなげたい考えです。

もう、どっちかつーと、プロパガンダである。


ヨルダン 安否未確認で引き渡し応じず(1月30日 4時18分 NHK)

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が、後藤健二さんと引き換えになる死刑囚をトルコ国境に連れてくるよう期限を設けて求めていたことに対し、ヨルダン政府は「イスラム国」に拘束されているパイロットの生存が確認できないとして、死刑囚の引き渡しに応じていません。




ヨルダン政府は、親米、あるいは、対米従属で通っている。

今に至るまでパイロットとの死刑囚の交換が成立していないのは、米政府の圧力だという説がある。

つまり、/*ヨルダン政府との連携を周辺国に呼びかけ*/るという意味は、米政府との連携を強めようという呼びかけで、

アベネトウヨはどうだか知らないが、中東の人々のみならず、外交筋なら、また、ISも当然、意味が分かるだろう。

これは、「テロに屈せず、米政府と協力」というのと同義で、茶番の芝居を交えた、ISに対する挑発だ。あるいは中東戦争の準備だ。

米支配層(1%)が、この事件を利用して、中東支配の巻き返し、あるいは、中東戦争の準備を進めているという意味では、客観的には、ISと米支配層(1%)およびその傀儡である安倍政権は、利益共同体と言える。

そんなXXな芝居や工作してないで、人質の平和的な救出を優先するべきだ。

と思う。




IS人質事件:後藤さんの妻「イスラム国」に要求され 世界に向け音声メッセージ:ロイターから::夫人の手記::音声

[ 2015/01/30 01:06 ] 報道 戦争反対・軍国主義復活反対 | TB(-) | CM(0)
後藤さんの妻「イスラム国」に要求されメッセージ(1月30日 1時00分 NHK)

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束されている後藤健二さんの妻はロイター通信を通じて音声メッセージを発表し、組織からヨルダンで収監中の死刑囚の釈放を世界に訴えるよう要求されたことを明らかにしました。

「イスラム国」とみられる組織に拘束されている後藤健二さんの妻がロイター通信を通じて発表した音声メッセージでは、はじめに「私は、シリアで組織に拘束されている後藤健二の妻です」と話しています。
妻は、「先月2日、組織からメールが送られてきて夫が何らかのトラブルに巻き込まれたことを知った」としています。
そして、今月20日に「イスラム国」とみられる組織が後藤健二さんを拘束したとする映像をインターネット上に投稿して以降、この組織から数回にわたってメールが送られてきたことを明らかにしています。
今回、初めて自分からメッセージを発表した理由として「この20時間の間に、夫を拘束した組織から最新でかつ最後とみられる要求が送られてきた」ためだと説明しています。
そのうえで、この組織から送られたとされるメールを読み上げました。
その内容は、「次のメッセージを世界のメディアに公開せよ。さもなくば、健二が次だ。もし、リシャウィ死刑囚が健二と引き換えに、トルコ国境に現地時間の29日の日没までに連れてこられなければヨルダン軍のパイロットは直ちに殺害される」というものだったということです。




これより先に、後藤健二さんの妻は、手記を公表しているようだ。

つーか、同じ情報じゃね?紛らわしいけど。。だとすると、どちらが、現実に近い?

// と思っていたら、、01時09分 JST に更新され

手記は英語で発表された(音声)。日本語訳の全文は以下の通り。


と編集されたようだ。

//

後藤健二さんの妻が手記を公表「これは健二の最後のチャンスです」(全文)(The Huffington Post 投稿日: 2015年01月30日 00時10分 JST)

フリージャーナリストとその家族を支援する国際団体「ローリー・ペック・トラスト」(本部・ロンドン)は1月29日、イスラム系過激派組織「イスラム国」(ISIL)に捕らえられているジャーナリスト後藤健二さんの妻の手記を公表した

手記では、「イスラム国」からメールで、ヨルダン政府にリシャウィ死刑囚の釈放を求めるメッセージを送るよう求められたとしている。後藤さんが2人の幼い娘を残して、10月25日にシリアへ旅立ったこと、12月2日以降、「イスラム国」とメールでやりとりを続けてきた経緯などをつづり「ヨルダン政府と日本政府に、二人の運命が委ねられていることを理解して欲しい」と訴えている。

手記は英語で発表された。日本語訳の全文は以下の通り。

--

A statement from the wife of Kenji Goto | Rory Peck Trust

私の名前はリンコ。シリアで武装グループに拘束されたジャーナリスト、後藤健二の妻です。彼は2014年10月25日に、私の元から離れました。それ以来、私は彼の解放のために舞台裏で休むことなく働き続けました。

私は今まで声を上げませんでした。というのも、健二の苦境に対するメディアの関心が世界中で騒ぎ立てられていることから、私は自分の子供と家族を守ろうとしたからです。

私たち夫婦には、2人のとても幼い娘たちがいます。私たちの赤ちゃんは健二が日本を離れた時には、わずか生後3週間でした。私は2歳の上の娘が再び父親に会えることを望んでいます。私は2人の娘が父のことを知りながら成長してもらいたいのです。

私の夫は善人で、正直な人間です。苦しむ人びとの困窮した様子を伝えようとシリアに行きました。健二は、湯川遥菜さんの居場所を見つけ出そうともしていたようです。私は遥菜さんが亡くなり、非常に悲しい思いをしました。そして、彼の家族に思いを致しました。家族の皆さんがどれだけつらい思いをされているか痛いほどわかるからです。

12月2日に、私は健二がトラブルに巻き込まれたことを知りました。健二を拘束したグループからメールを受け取ったときです。

1月20日、私は湯川遥菜さんと健二の身代金として2億ドルを要求する動画を見ました。それ以来、私とグループとの間でメールを何回かやりとりしました。私は、彼の命を救おうと戦ったのです。

これまでの20時間で、誘拐犯は私に最新の、そして最後の要求と見られる文章を送ってきました。

「リンコ、おまえはこのメッセージを世界のメディアに対して公開し、表に出さなければならない。でなければ、健二が次に殺されるだろう。29日の日没までにサジダ(・リシャウィ死刑囚)がトルコ国境付近にいなければ、ヨルダン人パイロットも即座に殺害する」

私は恐れています。これは健二の最後のチャンスです。健二の解放と、ヨルダン人パイロットの命を救うには、あと数時間しかありません。私はヨルダン政府と日本政府に、二人の運命が委ねられていることを理解して欲しいのです。

同時に、私は両政府の懸命の努力に感謝しています。ヨルダンと日本の人々から寄せられる同情にも感謝しています。私が若いころ、家族の拠点はヨルダンにありました。12歳になるまで、アンマンの学校に通っていました。だから、私にはヨルダンとヨルダンの人々に、特別な感情と、思い出があります。

最後に、私は家族と友人、健二の同僚にも感謝しています。この3カ月間、私と娘たちを支えてくれました。

私の夫と、ヨルダン人パイロット、カサースベさんの無事を祈っています。

リンコ

--








3.11:脱&反原発運動:01.30 金曜抗議 前メモ

[ 2015/01/29 21:31 ] 報道 3.11 | TB(-) | CM(0)

2013年9月15日より日本では全ての原発が停止しています。

当日は、全原発停止 503日目(2013年9月15日を1日目として)。

2013年9月15日停止の関電を除けば、2012年5月5日以前から、少なくとも2年んヶ月以上、商用原発が停止中。

::脱原発系プラカード集


連絡事項 日付訂正: 志賀原発2号機(石川県志賀町) (ABWR) 2014年8月12日 *日付訂正

いわゆる「再稼働申請」の申請日だけど、長く、13日と書いていたが、12日だったみたいだ。形式的なもんだろうが。
新ブログは書き換えたが、旧ブログは基本そのままにしておく。(あ、正誤表とか付けとくか。。)


全国の原発が停止して500日を超えた。

俺的なカウンターでは、当日は、全原発停止 503日目(2013年9月15日を1日目として)。となる。

ちなみに、この日数は、いろいろあって、例えば、16日朝を停止として、16日を含まない(17日を1とする)とすると-2となる。

というのは、「出力ゼロ」が15日の午後11時何分かで、発表された「停止」が16日朝。どこがどうなのかは知らん。

俺的には、多く使われるツイッターのタグ(上記参照)に15日からとあるのでそれ基準にしている。

いずれにしろ、こだわれば、こうした説明が必要な数字だ。俺的には、この差には、さほどこだわらない。

//

IS事件がらみで、アベ政権批判を「自粛」する動きには反対だ。代々木など。

先の大戦時の「大政翼賛会」かよ。つー話だ。

以前、ブログにこう書いた。 3.11:脱&反原発運動:01.09 金曜抗議:官邸前一帯 メモ(2015/01/11 20:58)

あ、また、妄想が。。。

議会主義政党に任せたら、戦前のように翼賛会化するだけだろう。

圧倒的多数の一般人による民主主義的な大衆運動でファシズム運動を吹き飛ばしたいものだ。

そのためには、運動体は、政党とのリンクをきっぱり断ち切らねばならないだろう。

政党との関連を弱め、運動体の独自性を強め、地域住民へのつながりを強め、横の連帯を強めるべきだろう。

え? 俺的な理解では、翼賛会化というのは、ざっくり言えば、侵略戦争をするために、保革を問わず政党が解党して(しなくてもだが)翼賛会に入るわけだ。そして、もとの政党の傘下の運動体を通して、戦争反対の住民運動を押さえつけ、戦争をしようとするものだ。(いわゆるファシズム運動)



俺的には「アベはやめろ」だ。

現在、原子力緊急事態宣言下であって原子力災害対策本部長は安倍晋三のハズ。
また、原子力防災会議の議長も安倍晋三のハズ。

だが、現場で、下請け作業員の死亡事故が起きても、何のアピールもされない。

また、関連死の増加。避難者の保障の打ち切り。中間貯蔵施設の強要。被害者への冷遇は数え切れない。

一方、「原発は安全、放射能は安全」と言い、原発再稼働、原発輸出、原発建設、、を進めている。


これを、IS人質事件に当てはめれば、アベのXXは、人質は放っといて、米軍の下請けの戦争準備に「頑張る」だけだ。
(実際、人質になってから選挙を跨いで、公然となるまでのアベの動きは非常に問題だと思う)

「テロに屈せず、日米協力」ってのは、9.11の二の舞だ。二番煎じだ。

人質も危ないし、自衛隊員、一般人の生命まで危うくする。米軍の下請けとして。。

アメリカでも、ヨルダンでも、ISの人質になった人の家族は政府批判をしている。

俺的には「アベはやめろ」と言うべきだと思う。

//

【重要なお知らせ】本日【0130 再稼働反対!首相官邸前抗議】は悪天候により中止とさせていただきます。ツイッター、ネット等を見られない友人・知人の方がいらっしゃれば、連絡していただけると幸いです。 coalitionagainstnukes.jp/?p=4142
From: MCANjp at: 2015/01/30 13:19:48 JST

台湾金曜行動「五六運動 公民論壇」中継は実施します。 ▼こちらから(日本時間19:00〜20:00) coalitionagainstnukes.jp/CENTRAL-TV/ 反原連メンバースピーチは19:30頃からの予定。(本当は東京の官邸前と同時中継をしたかったのですが。。。またの機会に!!!)
From: MCANjp at: 2015/01/30 12:59:21 JST



//


ちなみに、アベノネトウヨが流している「自己責任」論だけど、

俺的な妄想によれば、

あの「自己責任」論は、「テロには屈しない」という宣伝とあわせると、

「米軍の下請けとして戦争するのは、日米の政府の責任ではなく、日本国民がテロとの戦いを望んだのです。だから、日本の自衛隊員や一般人が戦争で死んでも、自己責任です」と「責任逃れ」をするための前振りだ。

米日支配層(1%)の願望だ。

と思う。

//

IS人質事件:新たなメッセージ 29日午前8時6分頃 アラビア語字幕と英語音声のみ30秒:日本語訳 全文

[ 2015/01/29 11:08 ] 報道 戦争反対・軍国主義復活反対 | TB(-) | CM(0)
「日没までに死刑囚釈放を」後藤さん名乗る音声が…(01/29 10:31 テレ朝)

日本人人質事件で、「イスラム国」の声明が投稿されていた同じインターネットのサイトに、後藤健二さんを名乗る男性の英語の音声が公開されました。

 インターネットに投稿された音声:「私は後藤健二。あなたたちに送るように言われたメッセージだ。もし、29日の日没(現地時間)までにトルコ国境で私の命と引きかえになるサジダ・リシャウィ(死刑囚)を交換する準備ができないならば、ヨルダン軍パイロットのムアーズ・カサースベはただちに殺害されることになるだろう」
 音声は、日本時間の29日午前8時6分にインターネット上に公開されました。今回は、音声とアラビア語の文字のみで、後藤さんらの写真はありません。ヨルダンの国営テレビは28日、情報相の話として、イスラム国に拘束されている空軍のパイロットに危害を加えずに解放することを条件にリシャウィ死刑囚を釈放する用意があると伝えていました。



日没までに交換できなければパイロット殺害 音声全文(2015年1月29日09時42分 朝日)

 私は後藤健二だ。このメッセージを送るように言われた。もしサジダ・リシャウィ(死刑囚)が、(イラクの)モスルの現地時間29日木曜日の日没までに、トルコ国境で私と交換する用意ができなければ、ヨルダン人パイロット、ムアーズ・カサースベは即座に殺害されるだろう。



後藤さん名乗る新たな声明 「日没までに交換しなければパイロット殺害」(2015/1/29 10:35 j-cast)

後藤健二さんを名乗る新たな声明が2015年1月29日朝(日本時間)、インターネット上に公開された。後藤さんを名乗る声明が公表されるのは4度目。これまでとは異なり、後藤さんの静止画はついておらず、アラビア語の字幕を表示しながら後藤さんを名乗る男性が約30秒にわたって英語で声明を読み上げる内容だ。声明では、イスラム国の支配下にあるイラク・モスルの時間で1月29日の日没までに、サジダ・リシャウィ死刑囚と後藤さんをトルコ国境で交換する準備ができていなければ、イスラム国に拘束されているヨルダン軍のパイロット、ムアス・カサスベさんが「ただちに殺害されるだろう」としている。

モスルの日没は17時半ごろで、日本時間では1月29日23時半ごろ




戦争反対運動:告知・転載:「戦争反対」「安倍はやめろ」の声::ISからも、「アベはお呼びじゃない」ってカンジじゃん

[ 2015/01/29 08:07 ] 報道 戦争反対・軍国主義復活反対 | TB(-) | CM(0)

デモ・抗議開催情報まとめ(TPP・改憲関連) - トップページ」より 1週間ほどのイベントを転載。

本ブログはログが目的なので、 最新情報は上記サイト等の確認、よろしく。

上記HPには、このほか、「無期限デモ・抗議行動日程別一覧」「写真展・展示会・映画祭・イベント一覧」「コンサート・ライブ日程別一覧」等が有る。

::アベ関連プラカード集



別ログでも書いたが、

先週は、ISとアベ、戦争とアベ、辺野古とアベ、川内原発再稼働とアベ、等に対する、大小様々の多くの運動が起きた。(赤い包囲7千、青い包囲7千、川内原発3千、等)

とにかく、主要な問題は何でもアベがらみだ。問題爺だ。

IS人質事件でも、最近はヨルダンだけが交渉相手で、「アベはお呼びじゃない」ってカンジらしい。

XXで危険だからなあ。ISからも相手にされないかな。


官邸前は抗議がひっきりなしの状況だ。

また、辺野古の問題も参入し、各管轄当局の前で、ほぼ定期的な運動が定着しているようだ。(報道はされないが)


去年あたり、脱&反原発運動で、高校生くらいの活躍が目立ったが、最近は、辺野古基地反対運動でも、シュワブ前の座り込みなどに、高校生を含む20歳前後の若者が参加しだしたらしい。

また、脱&反原発運動でも高校生あたりに新たな波があるようだ。
なにしろ、アベの原発に関する演説は、高校生にも、すぐに「うそーぉ」と分かりやすいようだ。だから選挙では避ける。


ちなみに、現在、原子力緊急事態宣言下であって原子力災害対策本部長は安倍晋三のハズ。
また、原子力防災会議の議長も安倍晋三のハズ。

だが、現場で、下請け作業員の死亡事故が起きても、何のアピールもされない。

また、関連死の増加。避難者の保障の打ち切り。中間貯蔵施設の強要。被害者への冷遇は数え切れない。

一方、「原発は安全、放射能は安全」と言い、原発再稼働、原発輸出、原発建設、、を進めている。


これを、IS人質事件に当てはめれば、アベのXXは、人質は放っといて、米軍の下請けの戦争準備に「頑張る」だけだ。
(実際、人質になってから選挙を跨いで、公然となるまでのアベの動きは非常に問題だと思う)

「テロに屈せず、日米協力」ってのは、9.11の二の舞だ。二番煎じだ。

人質も危ないし、自衛隊員、一般人の生命まで危うくする。米軍の下請けとして。。


アメリカでも、ヨルダンでも、ISの人質になった人の家族は政府批判をしている。

俺的には、「自粛」することなく、しっかり「アベはやめろ」と声を上げるべきだと思う。


シイが、ツイッターでアベを批判した党員に不満を述べたらしいが、俺的には「アベ頑張れ」なんてのはどう考えても、人質救出に関しても逆効果だと思う。

一人が殺害されたかもという状況の中で、晴れ着を着て「テロに反対。アベ政権を後押し」とか言う「政治家」連中と一緒つーのもいやだし。

先の大戦時の「大政翼賛会」かよ。つー話だ。

//


ちなみに、アベノネトウヨが流している「自己責任」論だけど、

俺的な妄想によれば、

あの「自己責任」論は、「テロには屈しない」という宣伝とあわせると、

「米軍の下請けとして戦争するのは、日米の政府の責任ではなく、日本国民がテロとの戦いを望んだのです。だから、日本の自衛隊員や一般人が戦争で死んでも、自己責任です」と「責任逃れ」をするための前振りだ。

米日支配層(1%)の願望だ。

と思う。

//

辺野古:シュワブ前・新たに座る人々の思い:現在では若い年代の姿が多く見られるように

[ 2015/01/29 06:53 ] 報道 在日米軍 | TB(-) | CM(0)
シュワブ前・新たに座る人々の思い(2015年1月27日 18時50分 琉球朝日放送 報道制作部)

高校生「自分なんか、抗議活動ではなくて、勉強しに来ている感じですね。こういうことを将来自分が大人になって、息子ができて、父ちゃんあのとき行ってなかったのと言われて、興味無いとは言えないじゃないですか。今こういうことを目で見ておこうと思うし。」



「今だ! 見つめておけ、君のふるさとを。その美しさの中の本当のすがたを」

//

IS人質事件:「国守るために入隊のはず…」 パイロットの母::アベのせいで、自衛隊員の家族に同じ思いをさせてはならない

[ 2015/01/29 06:33 ] 報道 戦争反対・軍国主義復活反対 | TB(-) | CM(0)
「国守るために入隊のはず…」 パイロットの母(2015年1月28日 夕刊 東京新聞 共同)

 【アンマン=共同】過激派「イスラム国」とみられるグループが、拘束している後藤健二さん(47)とヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉(26)の殺害を新たに警告した二十七日、ヨルダンの首都アンマンでは市民に動揺が広がり、人質救出に向けた対応をヨルダン政府に求める声が相次いだ。

 米ニューヨーク・タイムズ紙によると、中尉救出を訴えるデモに姿を見せた中尉の母親は「息子が入隊した時、ヨルダンを守るのだと思っていた。外国で戦うなんて、私たちの軍のやることじゃない」と訴えた。

写真



米日の支配層(1%)の傀儡である安倍政権は、自ら進んで、米支配層(1%)に尻尾を振り、NSC、特定秘密保護法、「集団的自衛権」aka「下請的戦争権」などの戦争政策を進めている。

そのうえ、全有権者の十数パーセントの得票で「選挙に勝った?」と、調子に乗って、阪神淡路の追悼式典を欠席してまで、中東・北アフリカに飛び、多額の税金をばら撒きながら、わざわざ、ISに挑発的な発言を繰り返し、今回の事件を呼び寄せた。

なにが、「テロに屈せず日米協力だ」、9.11の二番煎じだ。

XXだ。XXとしか言いようが無い。

その上、かなり危険だ。

XXで危険だ。

こんなXXのために、自衛隊の家族に、ヨルダンの兵士の家族のような思いをさせてはならない。

「アベはやめろ」と言うべきだ。


最近は、ISからも、相手にされず、交渉相手から外されたらしい。





原発ゼロ カウント停止


2013年9月15日を1日目とするプログラムなので、例えば、翌年2014年9月15日は「366日目」となります。----発表では、2013年9月15日の23時に出力ゼロ、翌16日01時33分に完全停止だったと思う。
くろねこ時計
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
プロフィール画像

『徒然の弐』へようこそ!

有る事無い事、徒然なるままに
妄想して書いております。

また、記事の修正とかは、周知なしに、やる事がよくあります。

そいう意味も含めて、

ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。

::ごく最近のテーマ::
こうなったら、
安倍内閣打倒!

::ワリと長いテーマ::
こうなったら、
直接民主主義とかどーよ?

全原発即時廃炉。原発輸出禁止。核燃サイクルも中止が正解。分社化なしの東電完全破綻処理・完全国営化希望。TPP反対。オスプレイ反対。消費増税反対。生活保護・福祉の切り捨て反対。NSC・特定秘密保護法反対。憲法改悪反対。戦争反対。。とにかく、安倍内閣は、早く辞めろ~~。<(`^´)> 
お知らせ

(NEW)ごく最近のテーマとして『安倍内閣打倒』を挙げる事にしまスた。理由としては、今は、とりあえず、コレを言わにゃあ、つーこんで。(^^)v  最近、情勢の変化により、妄想がきつくなってきたようで、思い切り妄想するために「妄想」ジャンルを一部を限定公開としまスた。あしからず。 最近、勘違いされている気配が有るのですが、首都圏反原発連合のスタッフでは有りません。 最近「原子力むら」と書くのが面倒で、鍵括弧付で「むら」と書くようになりまスた。 最近「むら」を「原子力マフィア」と解釈する場合もアリとしまスた。ていうか、ほぼこっち。 最近、政財官界の支配層(1%)と書くのが面倒で、たまに、単に(1%)と書くようになりまスた。 長い間、「東京電力福島第一原発」のブログ内短縮表記をどうするか決めかねていたのだけど。とりあえず「フク1」にしまスた。関係者なら「1F」みたいだけど、検索のときとか建物の1階と紛らわしそうだし。。 
30年ほど前のポスターらしい ポスター
カテゴリー&アーカイブ
 
最新履歴


ブログ対策。主には音楽かな。 (10/21)


タイトル数が5千を超えたので、そろそろ、徒然之参に移行します。 (09/17)


『プカプカ』からの コンコン (09/17)


農民たちの話し合いの場面 (09/17)


俺的な法則: (09/15)


クアトロ (09/15)


北方領土問題:災害対策そっちのけで、ロシアに行き、プーチンに、北方領土問題を棚上げにされそうな、アベ:これを、批判する「左翼」、他方、ダンマリの「右翼」や自称「愛国者」ども: (09/14)


スト・デモ・抗議:告知・転載:「戦争反対」「原発反対」「安倍はやめろ」の声::高まる「泊原発廃炉」の声。火消しに躍起の「原発むら」のアホ学者「地震に備えて原発稼働」。出遅れる運動体: (09/12)


ネットで話題:「五輪ボランティア」 ついに企業からも「徴兵」開始:「安倍氏側近」 から地方議員に圧力か 自民党総裁選: (09/12)


東京電力福島第一原発爆発事故関連:モニタリングポスト撤去に、 47市町村中 賛成はたったの3、反対33、その他11。いいね!:NHKの調査だからなー、その他も反対寄りだったりして。。 (09/12)


北海道地震:北海道発表 道内死者40人 捜索終了:政府発表 死者44人、安否不明者ゼロ::ホントかなあ。。今回、報道の独自調査も無かったカンジだし、被災地には5.4億円のケチ臭い政府だし。 (09/10)


北海道地震:震源 通常より深い未知の断層が動いた逆断層型の「地殻内地震」:厚真町、新たな活断層が存在か 「二次的活断層」:「どこで地震が起きてもおかしくない」 (09/10)


沖縄知事選:「オール沖縄」前面に:「弔い合戦」で良いと思う: (09/10)


全米オープンテニス 女子S (09/10)


ツイート・ログ:松井大阪府知事 台風21号からの災害復旧の真っ最中、沖縄へ、更に、今度は、欧州へ:どんないやねん。 (09/09)


運動理論 (09/09)


総裁選で、アベを援護か:NHK等での、アベの異常な露出度が話題。 「やっている感」を演出か:もしも原発事故や戦争になった時の為にとっておくべきかな: (09/09)


いかがなものか。。 (09/09)


ネットで話題:「柏原発」::また、ネトウヨがやらかしたらしい。 (09/09)


沖縄知事選:本土の新聞は「野党共闘」を強調し、国政の与野党の「代理戦争」みたいに書いている。県民はそれでいいのだろうか?:ちなみに、沖縄県政での「野党共闘」は自公維のほうだ。 (09/08)


「オール沖縄」のテーマ、故翁長氏の「イデオロギーよりアイデンティティ」は、ある意味、「野党共闘」路線・「市民と野党の共闘」路線へのアンチテーゼ。だと思う。 (09/07)


ツイート・ログ:台風21号関連:「関空で働いてる人間からちょっと言わせてほしい」: (09/07)


北海道地震で、「泊原発が稼働していれば停電は無かった」という、間違いで、且つ、恐ろしい事を言う者がいるらしい。:「非常用発電機の燃料は、少なくとも7日分は確保」と言うけれど、、?: (09/07)


北海道地震:気象庁 「平成30年北海道胆振東部地震」(ほっかいどういぶりとうぶじしん)と命名 最大震度7:余震等 09月07日05時21分 発表まで 相当な回数: (09/07)


北海道地震:余震 9月6日16時57分発表分まで: (09/06)


北海道地震:最大震度7に修正 厚真町:ツイート・ログ 被害の様子: (09/06)


北海道地震:泊原発関連:全外部電源喪失→非常用電源→3号機外部電源復旧→全外部電源復旧 地震から10時間近く:モニタリングポスト計91基中21基が停止::原発停止中で良かった。 (09/06)


ツイート・ログ:地震:北海道 安平町 震度6強:停電:余震:泊原発、停止していて良かった:非常用電源って、外部補給なしで、どれくらいの時間持つのだろう?: (09/06)


地震:2018年9月6日 3時7分頃:震度6強:胆振地方中東部(北緯 42.7度、東経 142.0度):深さ約40km:M6.7::台風の直後だけに、土砂災害も心配だ: (09/06)


スト・デモ・抗議:告知・転載:「戦争反対」「原発反対」「安倍はやめろ」の声:「非常に強い」台風の直後に、震度6強の地震:原発停止中で良かった。 (09/05)


台風21号関連:関空 5千人孤立 利用客、続々と神戸へ::フン。何が「想定外」だ。またかよ。3.11以降「想定外」ばっかだな。アホ化。東京五輪では強めの台風が来ない事を祈るばかりだな。 (09/05)


台風21号:気象庁 09月05日09時45分 発表:「温帯低気圧」に:警報の中身は北海道北部に暴風警報。その他は、土砂災害警戒情報や大雨・洪水警報が多いようだ。 (09/05)


台風21号関連:関空 開港記念日に 5千人孤立。 3千人の利用客、2千人の職員:駐機場が冠水・連絡橋も破損:関連ツイート・ログ: (09/05)


台風21号関連:日本のトレンド。 全部、 #台風21号 と言っても過言ではない。カンジ。:1hほど前のスクショ: (09/04)


台風21号関連:気象警報・注意報:警報地域が北海道まで、急速に拡大中:刻々と変化: (09/04)


台風21号:気象庁 09月04日15時50分 発表:「強い」台風(960hPa)となって北北東に進行中:日本海側を列島に沿って北上する模様:暴風域は5日まで続きそう: (09/04)


台風21号:気象庁 09月04日08時45分 発表:依然として「非常に強い」(945hPa)まま、昼頃に、四国・近畿に上陸しそう:気象警報が東京都まで拡大:徳島県の一部に土砂災害警戒情報: (09/04)


台風21号関連:気象警報 気象庁 09月04日00時52分現在:暴風・波浪警報等:特に、高知県・徳島県は全域に暴風警報: (09/04)


台風21号:気象庁 09月04日00時50分 発表:「非常に強い」945hPa:上陸寸前まで「非常に強い」勢力を維持との予想らしい。 最大瞬間風速60m/s 厳しい予想だな: (09/04)


台風21号:このまま「非常に強い」勢力で上陸すれば、1993年の台風13号以来、25年ぶりらしい:日本気象協会 急速に雨風が強まる為、最新の情報や避難指示・勧告等への注意を喚起: (09/03)


台風21号関連:ツイート・ログ:USJ 4日終日休止:志士の像も避難(高知):関西・四国 大手デパート 4日は臨時休業も:大阪市 淀川、神崎川、左門殿川の防潮扉の閉鎖・国道2号通行止めも: (09/03)


台風21号:気象庁 09月03日18時40分 発表:「非常に強い」945hPa:鹿児島県、宮崎県の一部に暴風警報、波浪警報: (09/03)


台風21号:気象庁 09月03日15時45分 発表:「非常に強い」945hPa:4日昼頃には四国か近畿に上陸の予想:鹿児島県南部に気象警報(波浪) (09/03)


台風21号:気象庁 09月03日12時45分 発表:「非常に強い」940hPa:奄美地方北部、正午現在、すでに強風域に 夕方までには県内全域:4日午後には、四国、近畿に上陸か:JR西 4日午前から運転取りやめ:警報等に注意: (09/03)


電力10社、MOX燃料の再処理断念 2016年度以降費用計上せず:核燃サイクル計画失敗:ていうか、今まで、電力会社は、知らん顔してたワケだ。更に言えば、、 (09/03)


ツイート・ログ:いわてレインボーマーチ 160人参加!初パレード大成功!:拍手:岩手初のプライドパレード&サウンドカー: (09/03)


台風21号:気象庁 09月03日00時50分 発表:予想より、やや東側に進路を取り、このまま進めば、4日に四国、近畿、東海地方に上陸か という予想:今後、どれだけ弱まるか: (09/03)


韓国デモ (09/02)


米、英、仏、加、露では、9月2日を対日勝戦記念日としている。:1945年9月2日、東京湾上の米戦艦ミズーリにおいて、大日本帝国政府が公式にポツダム宣言による降伏文書に調印した: (09/02)


まあ、政治家とか、議会主義的な運動とか:「大音量で自己の主張を述べるような手法は、本来あるべき民主主義とは相いれない」らしいが、官邸前はどーするのか (09/02)


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。